« 振込手数料 | メイン | 西京銀行の支店 »

住宅ローンと住宅控除

西京銀行の住宅ローンはその商品の名前をさいきょう超住宅ローンという名前で出しています。利用することができる人は、すべての条件を満たしている人しか利用できませんので注意しましょう。まず、個人信用情報に問題がない人、申込みをする際の年齢が満20歳以上で安定した職についていて収入がある人、所定の審査基準をクリアすることができる人、西京銀行営業区内に務めているか住んでいるということが条件になっています。

これらすべての条件をクリアしなければ住宅ローンを借りることが出来ません。使い道についてですが、土地や建物の購入として、マンションや中古の住宅を購入する際に使えます。住宅の新築や増築、リフォームなどが目的、土地の購入、自己使用のセカンドハウスや家族居住に使うことが出来ま

す。借り入れ上限金額は5000万円以内で10万円単位と鳴っています。

西京銀行の住宅ローンは借り入れ期間が35年以内で1年単位となっています。返済方法は、元利金等毎月返済で、ボーナス返済をするのなら、借入額の50パーセント以内となっています。

担保は抵当権を設定されます。保証人は原則不要ではありますが、審査によっては、法定相続人1人が場合によっては必要になる事もあります。

なお、近年は住宅ローン控除(住宅控除)も利用するのを忘れないようにしましょう。

こういった税金優遇は期間が限定されることが多いです。住宅控除も例外ではないでしょう。

かなりの金額が変わってくるはずですから住宅控除の対象になる人は住宅控除申請をしっかりしておきましょう。

About

2011年08月31日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「振込手数料」です。

次の投稿は「西京銀行の支店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37