« 西京銀行の支店 | メイン | 西京銀行の評判 »

定期預金

西京銀行の定期預金はスーパー定期預金というサービスを提供しています。1000万円までの余裕資金の運用にとても最適な定期預金商品です。300万円以上まとまって預けることが出来れば、金利設定がかなり有利になるという特徴もあります。

金利の情勢によって残ったお金に応じて金利差が発生していきます。利用することができる人は個人だけでなく法人喪可能で期間は3年以上複利型を選ぶ場合には個人だけになります。預け入れの金額は100円以上1年単位となっています。機関は提携方式と期日方式によっても違っていますが、定型方式は、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年から10年の1年単位となっています。期日指定方式では1ヶ月以上10年未満となっています。

適用される金利については預け入れ金額が300万円未満と300万円以上の二つの金利設定がありますから、預け入れをした際の店頭表示金利の利率が満期になるまでずっと適応するという仕組みです。個人で預け入れをしている場合に、3年以上の複利型なら一部解約も可能です。

利払い頻度ですが、こちらは預け入れ期間が2年未満の場合に、満期日以後に一括して支払われる形です。2年ものや3年以上の単利型になると預け入れた日から満期の日の1年目の前の応答日まで、預け入れの日の1年後との応答日に中間利払い利率が分割で支払われる仕組みです。

About

2011年08月31日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「西京銀行の支店」です。

次の投稿は「西京銀行の評判」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37